どーでもいい話

掃除のおばあさんにスマホの画面バキバキに割られた

掃除のおばあさんにスマホの画面バキバキに破られた奴おる〜?

おるんだよな〜ここに。

見事にやられっちまったぜ。

もう完璧にバキバキ割られたわ、辛い。

というわけで事の顛末を書いていくよ。

ていうか書かなきゃ気が済まないよ。

気づいたのは昼休みに入る時

僕の職場では仕事でスマホを使っているのでいつでもスマホの充電することができて他の職場の人ほしょっちゅう使っているのですが僕はそれほど使ってはいなかったんです。

しかし、その日は前日に充電するのを忘れてバッテリーの残量が少ない状態で出社してしまい、会社の充電スペースで充電していました。

そして、お昼になって昼休みに入るかーってスマホ取りに行ったらもう画面バキバキになっていたというわけですよ。

ちなみに画面バキバキに割れてる自分のスマホ見たときの僕の顔はこんな感じ

( ゚д゚)

本当に一瞬頭が真っ白になりました。

そしてすぐに頭に浮かんだのは「誰がこんなことをしたのか」という疑問でした。

掃除のおばあさんの言った一言がやばかった

犯人はすぐにわかりました。

僕は何故なら普段から充電スペースの近くで仕事をしているので誰が充電スペースに出入りしたかわかっていたからです。

そしてその日僕がスマホの充電を開始してからスペースに出入りしたのはたった1人掃除のおばあさんだけでした。

犯人がわかったのなら後は行動あるのみ、僕は直ぐに掃除のおばあさんのところへ行きこう言いました。

「もしかして、僕の携帯の画面割った?」

するとおばあさんはこう返してきたのです。

「だってあんなところに置いているんだもん」

そう言ってそそくさと帰ってしまいました。

( ゚д゚) えっ?

ちょっとこの人何言っているかわかんないだけど?

充電する為のスペースなのに「あんなとこ」ってどういう事?

人の物壊しておいて謝罪とかないの?

色々思う事がありましたがおばあさんはもう帰ってしまったので結局何も言えませんでした。

その後どうするか

それでスマホはどうするかと言うともちろん修理しますとも別に欲しい機種も無いですし。

そこで問題なのが「どこで修理するか」ってところです。

僕はアイフォンなのですが不幸なことに僕が住んでいる秋田には専門の修理店がほとんどないです。

他に選択肢があるとすればアップルに壊れたアイフォンを送って修理してもらう事です。

これなら近くに専門の修理店が無くても大丈夫なので今回はこの方法でスマホを修理してもらおうかなと思います。

ちなみに調べたところ画面が割れた場合の修理代は約2万円だそうです。

結構痛い出費だな~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です