Hulu・Netflix

魔法の力で戦うマーベルヒーロー!「ドクター・ストレンジ」を紹介していく!

どうももめんです。

今回は洋画「ドクター・ストレンジ」を紹介していきたいと思います。

ドクター・ストレンジのあらすじは?

まずは簡単に洋画「ドクター・ストレンジ」のあらすじを紹介していきたいと思います。

天才外科医として名を馳せていたスティーブン・ストレンジは事故に巻き込まれた後遺症として両手に麻痺を負ってしまう。

両手の麻痺は外科医として働き続けるには致命的で天才外科医としての地位と名声をあっという間に失ってしまう。

現実を受け入れられないストレンジは、古今東西のあらゆる治療法を試し続け最後にカトマンズの修行場であるカマータージにたどり着く。

そこでエンシェント・ワンと出会い今までどんな治療法でも治せなかった両手の麻痺を治療してもらう。

ストレンジは目の前で奇跡を見せられ、自分の知らない未知の世界に興味を持ちエンシェント・ワンに弟子入りをし、厳しい修行に耐え優秀な魔導師へと成長していく。

そんな中、闇の魔術で世界を破滅させようとする闇の魔術師が現れてストレンジは魔術師同士の争いに巻き込まれていく。

ドクター・ストレンジのキャストと吹き替え声優は?

次にドクター・ストレンジのキャストを紹介していきたいと思います。

主役のドクター・ストレンジことスティーブン・ストレンジを「シャーロック」や「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」などに出演しているベネディクト・カンバーバッチが演じていて吹き替えを三上哲が担当しています。

ストレンジの兄弟子で良き修行相手であるモルドキウェテル・イジョフォーが演じていて吹き替えをアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」などで主役を演じた小野大輔が担当しています。

カマータージ内にある図書館の番人ウォンベネディクト・ウォンが演じていて田中美央が担当しています。

ドクター・ストレンジの見どころは?

次にドクター・ストレンジの見どころを紹介していきたいと思います。

ストレンジの努力している姿と友情

エンシェント・ワンと出会い自分の知らない未知の世界を見せられたストレンジは、彼女に弟子入りし魔法を使えるようになるため毎日厳しい修行を積んでいきます。

毎日の修行だけではなく、カマータージ内にある図書館で独自に勉強に取り組みます。

そんな修行熱心なストレンジと、図書館の番人であるウォンやストレンジの兄弟子で彼の良き修行相手であるモルドとの素晴らしい友情がかなり素晴らしいのでぜひ見てみてください!

まとめ

いかがでしょうか?

「ドクター・ストレンジ」はHuluで視聴が可能です!

以下のボタンから2週間無料体験に参加可能なのでぜひ試してみてください。(作品が配信終了している場合がありますので事前に公式サイトでの確認を推奨します。)

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です