ガンダムバトルオペレーション2

【バトオペ2】陸戦用ジムを紹介していく!

どうも、もめんです。

今回はクランマッチ報酬としてバトオペ2に実装された機体「陸戦用ジム」を紹介していきたいと思います。

本機はクラン同士で対戦する団体戦「クランマッチ」で一定の順位にランクインした場合もらえる報酬で若干入手しにくい機体ではありますが、その分レーティングマッチでも使えるような性能を持った機体になっています。

陸戦用ジムの性能は?

まずは陸戦用ジムの性能から紹介していきたいと思います。

ステータスは強襲機ではめずらしく射撃寄りの配分なのが特徴です。とはいえ格闘補正も低くなく兵装をフルに活かしていくとかなり相手にダメージを与えられます。

また防御補正も総じて低くない数値なのでやられにくいのも特徴です。

陸戦用ジムの武装は?

次に陸戦用ジムの武装について紹介していきたいと思います。

陸戦用ジムの初期武装はレールキャノンとなっています。

射撃補正が高く、活躍できるコスト帯にそれ程HPが高い機体が少ない環境にいる本機とは相性がいい武装です。

弾速が速くバズーカ系武装と違い、距離によって偏差撃ちをする必要がない代わりに当たり判定が狭く爆風もなく直撃必須である程度エイム力が求められる武装になります。

ちなみに弾数も少なくクールタイムとリロードタイムも長いので取り回しは悪く、デザートジムとは違い、命中時は強よろけではなくただのよろけさせるだけなので注意が必要です。

格闘兵装は普通のビーム・サーベルを装備しています。

陸戦用ジムは格闘補正が低めなのですが、連撃が可能で格闘優先度も「強」なのである程度強引に格闘を当てに行くことも出来ます。

モーションも優秀で初心者でも十分当てやすいと思います。

副兵装には頭部バルカンと79F-1型ビーム・スプレーガンを装備しています。

頭部バルカンは他の機体と同じくミリ削りに重宝する武装で、79F-1型ビーム・スプレーガンは副兵装版として威力やヒート率が調整されていますが、格闘攻撃が出来ないときの追撃や頭部バルカンと同じくミリ削りに重宝する武装です。

陸戦用ジムのスキルは?

陸戦用ジムのスキルは以下の通りです。

  • 脚部ショックアブゾーバーLv1
  • 高性能バランサーLv1
  • 格闘連撃制御Lv1
  • マニューバアーマーLv1
  • 耐爆機構Lv1
  • 爆発反応装甲Lv1

シンプルに強襲機に求められる必要最低限のスキルを持っているという感じです。

中・高コスト帯ではよく見かけるスキル構成ですが、低コスト帯では片手で数え切れるほどしかいないので他の低コスト汎用機より有利に戦うことが出来ます。

まとめ

陸戦用ジムは入手難易度が高い代わりに十分レート通用する性能を持っていると思います。

クランマッチに参加できないという方も、一定期間後にガチャに追加されるのでぜひガチャで当てて使って見てください!

バトオペをもっと楽しみたい方へ…

フレンドと一緒に出撃したり… 自分だけのパーソナルカラーをペイントで作り上げたり… 独自のルールでカスマを開いたり… 原作再現をしたり… バトオペにはただ一人で遊ぶ以外にもたくさんの楽しみ方があります。

そしてこれらの楽しみ方は、原作を知っていると何倍にも倍増します!

U-NEXTなら31日間無料でガンダム作品が見放題なのでおススメです。

U-NEXT
31日間ガンダム作品が見放題!
最新の作品やコミックの購入に使えるポイントを600円分プレゼント!
70誌以上の雑誌も読み放題!

登録はこちら

あなたも無料で原作を観て、今よりもっとバトオペを楽しみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です