Hulu・Netflix

【Netflix】個人的におススメのアニメ4作品

どうも、もめんです。

以前別の記事でNetflixは海外ドラマや洋画が強いビデオ配信サービスだなんて書きました。

しかし実はその他にもNetflixが得意としているジャンルがあってなんとそれが「アニメ」なんです。

ほんとに最新アニメから懐かしの名作まで観きれないくらいたくさんのアニメがあります。

そのくらい豊富なラインナップな訳なんで

「どんなアニメを見たらいいかわかんない!」

なんて思う人が出てくる程です。

そこでこの記事ではNetflixを1年近く利用している僕が個人的におススメするアニメを紹介していきたいとおもいます。

ちなみに今回は「ワンピース」とか「ドラゴンボール」みたいなメチャクチャ有名な作品は紹介しない予定なのであらかじめご了承を。

Black Lagoon

ごく普通の日本人サラリーマン岡島緑郎は、東南アジアで海賊「ラグーン商会」に遭遇して拉致される。

「ホテル・モスクワ」こと元ソ連軍の精鋭部隊から構成されるロシアン・マフィアの女ボスバラライカから依頼され、緑郎の勤める旭日重工の密輸に関わるディスクを奪ったラグーン商会は、チンケな報酬のタシにしようと彼を身代金目的で掠ったはいいが、交渉の手筈もない。

それは、頭は悪いが銃の腕は超一流で“二丁拳銃”(トゥーハンド)の異名を持つ中国系アメリカ人のレヴィが先走ったためだった。

緑郎はマッチョでタフで博識だが変人というラグーン商会の黒人ボスダッチにより、娼婦・ヤク中・傭兵・殺し屋・マフィアが集う背徳の都ロアナプラに案内される。

ラグーン商会には、FBIとマフィアに追い回されてレヴィに拾われたインテリ白人ベニーもいた。

「ホテル・モスクワ」は旭日重工と”交渉”するが、上司たちは緑郎を簡単に切り捨てると、ディスク奪還に傭兵部隊を送り込む。

こうして世界の現実を知った緑郎は、ネクタイを絞めた海賊ロックを名乗る。

撃ち合いも争い事も大嫌いだが交渉能力に長けたロックはラグーン商会の一員としてロアナプラの住人となり、育ちも性格も正反対のレヴィとは次第に互いにない部分を補い合う「相棒」に就く。

引用元‐Wikipedia

渋い美少女ガンアクションを観たいならこの作品がおススメ。

ヒロインの服装は露出多めだし、メイドにシスター、Sっ気満載のおねーさんと普通ならニヤニヤしちゃうラインナップに思える。

…が

全然ニヤニヤ出来ないくらい重いストーリー

思わず目を覆ってしまうほどグロテスクな表現

アメリカのB級映画の吹き替えを彷彿とさせるキザな言い回し

これらがいい感じのバランスを使っていてサクサク観れちゃう作品。

生徒会役員共

男子生徒28人、女子生徒524人という桜才学園の生徒会を舞台に繰り広げられる、8割下ネタの4コマ

天草シノや七条アリアをはじめとする登場人物のエロボケに、津田タカトシや萩村スズがツッコミを入れるのが基本構図である。

引用元‐Wikipedia

所謂、学園コメディ。

ただ他の学園コメディ物と違うのは下ネタが満載、とにかく満載という所。

小学生でも解るネタから一部の詳しい大人にしか解らないような専門的なマニアックなネタまで幅広いのが最大の特徴。

結構エゲツないネタもたまにあるのでイヤホンして視聴する事を推奨します。

ガブリールドロップアウト

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは更なる修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

引用元‐Wikipedia

引きニートやドSな天使と厨二病や、天使並みに親切な悪魔など個性的な天使と悪魔が繰り広げる真面目な学園コメディ。

ちょうど良いテンポのボケとツッコミのおかげで全然飽きがこない良作。

この素晴らしい世界に祝福を!

トラックに轢かれたと勘違いをしてショック死した引きこもり高校生の佐藤和真は、地球で死亡した生命に死後の進路について案内する女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むチートアイテムや能力を1つだけ持っていける」と転生に付随する特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアが和真の死に様の間抜けっぷりを散々馬鹿にしたり、なにかと見下した態度をとったために和真は激怒し、その腹いせに「異世界に持っていく”もの”」として女神であるアクアを指定する。

こうしてアクアとともに異世界へ転生し、駆け出し冒険者の街「アクセル」に降り立った和真(以後カズマと表記)だったが、運と知力しか取柄がなく冒険者として取り得る職業は最弱とされる職業「冒険者」のみ、反面運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは「アークプリースト」のジョブを選択する。

その後は、この世界において最強の攻撃魔法「爆裂魔法」の使い手だが、諸々の事情からそれを1日1発しか撃つことができない「アークウィザード」のめぐみんと、見た目は麗人で、妄想癖のあるドMで攻撃が全くもって当たらない変態「クルセイダー」のダクネスの2人を仲間に加えたパーティーを結成し、前途多難な異世界生活を送り始める。

しかし留まるところを知らないパーティーメンバー達の問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との抗争を始め、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

引用元‐Wikipedia

引きこもりの少年が異世界に転生して活躍するファンタジー物。

ドジで頭の弱い女神や爆破フェチなロリっ子、あらゆる暴力や罵詈雑言を嬉々として受け止めるドMな女騎士。

そんな彼女らとゲスな主人公のドタバタ劇がメチャクチャ面白い作品。

異世界ファンタジー物に飢えてるならぜひ見てほしい作品です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です