ガンダムバトルオペレーション2

【バトオペ2】強力な中距離支援機!ジュアッグを紹介していく

どうももめんです。

2018年11月29日にバトオペ2にジュアッグが新規実装されました。

結論から言うとこの機体メチャクチャ強いです。

この記事では僕が実際にジュアッグを使ってみた感想やおすすめのカスパを紹介していきたいと思います。

ジュアッグを使ってみた感想

まずはジュアッグを使って見た感想を書いていきたいと思います。

足回りは?

歩行スピードやブーストスピードは汎用並みですが、スラスター量少な目なのが気になるといったところでした。

武装はどんなものがあるの?使い勝手は?

武装に関してはメイン武装の3連装ロケット・ランチャーは足が止まるものの、なかなかの高レートで連射ができ威力もそこそこで敵をよろけさせられるので使いやすい印象を受けました。

格闘は他の支援機と同じように連撃はできないのであくまで自衛用かなと思います。

副兵装の腹部連装メガ粒子砲は移動しながら使用でき、攻撃範囲が広く威力もある上よろけも取れる優秀な武装です。

ジュアッグの武装は以上の3つですが、どれも優秀な性能を持った武装だと思います。

スキル関係は?

ジュアッグのスキルはまず支援スキルである「高性能レーダー」「高性能スコープ」「観測情報連結」の3つと「強化タックル」「高精度砲撃」の合計5つです。

感想としては支援機必須スキルを全て備えている普通の支援機という印象を受けました。

強襲機や汎用機に襲われたときの最後の悪あがきとして「強化タックル」が用意されているのかなと思います。

装甲関係は?

装甲に関してはHPや対実弾、対格闘装甲、対ビーム装甲どれも申し分なく継戦能力は高めです。

HPと対格闘装甲が高いのが強みですが、同コスト帯には自分でよろけを取れて格闘の威力がかなり高い「プロトタイプガンダム」と「イフリート改」がいるので正直強みを活かせないのが残念だなぁと思いましたね。

ジュアッグの立ち回りは?

まずはジュアッグの立ち回りについて紹介をしていきたいと思います。

ジュアッグはスペックを見てもらえるとわかると思うのですが、射撃の補正値が高い支援機中の支援機です。

装甲面が固く、武装の射程距離から考えても味方の前線から一歩退いた場所でよろけを取ったり、敵機の脚部破損を狙ったりするのがベストだと思います。

ただし前述したようにジュアッグの同コスト帯には強力な強襲機がいるのでなるべく味方汎用機に近い位置にいた方が活躍できると思います。

ジュアッグのおすすめのカスパは?

次にジュアッグにおすすめのカスタムパーツを紹介していきたいと思います。

射撃強化プログラム

基本パーツ

ジュアッグの長所である射撃攻撃の威力を上げるために必要不可欠なパーツです。

ジュアッグの武装は3つ中2つが射撃武装なので、正直つけない理由は無いと思います。

対格闘装甲

少しでも生存能力を高めたいならコレ。

同コスト帯に強力な強襲機がいるので正直焼け石に水ですが、このゲームの基本コンボであるバズーカ→N格→下格の対策として1番のダメージ源である格闘攻撃に対する防御を強化する事で生存能力を高める事が出来ます。

まとめ

同コスト帯に強力な強襲機がいるとはいっても、威力のある高レートのメイン武装と使いやすいサブ武装があるジュアッグはかなり優秀な支援機です。

当たったらぜひとも使ってみてください、とても楽しいですよ!

バトオペをもっと楽しみたい方へ…

フレンドと一緒に出撃したり… 自分だけのパーソナルカラーをペイントで作り上げたり… 独自のルールでカスマを開いたり… 原作再現をしたり… バトオペにはただ一人で遊ぶ以外にもたくさんの楽しみ方があります。

そしてこれらの楽しみ方は、原作を知っていると何倍にも倍増します!

U-NEXTなら31日間無料でガンダム作品が見放題なのでおススメです。

U-NEXT
31日間ガンダム作品が見放題!
最新の作品やコミックの購入に使えるポイントを600円分プレゼント!
70誌以上の雑誌も読み放題!

登録はこちら

あなたも無料で原作を観て、今よりもっとバトオペを楽しみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です