Hulu・Netflix

まるで推理ドラマの様な医療ドラマ!海外ドラマ「ドクターハウス」を紹介していく!

どうももめんです。

今回は大人気海外ドラマ「ドクターハウス」を紹介していきたいと思います。

ドクターハウスのあらすじは?

まずは簡単にドラマ「ドクターハウス」のあらすじを紹介していきたいと思います。

診断医として優秀だが一匹狼で捻くれ者のドクター・ハウスが他の医師が匙を投げた患者を院長に無理やり付けられた3人の部下と共にあらゆる可能性から診断して治療していく…

様々な可能性から病気を特定するハウスはまるで医療界のシャーロック・ホームズの様で医療ドラマなのですがまるで推理ドラマを見ている気分にしてくれます。

医療ドラマが好きな人はもちろん、推理ドラマが好きな人も楽しめるドラマなので無いかなと思います。

ドクターハウスのキャストと吹き替え声優は?

次にドクターハウスのキャストを紹介していきたいと思います。

まず主人公のグレゴリー・ハウスヒュー・ローリーが演じていて、ハウスの3人の部下であるエリック・ホアマン、アリソン・キャメロン、ロバート・チェイスをそれぞれオマー・エップス、ジェニファー・モリソン、ジェシー・スペンサーが演じています。

他にはハウスの親友でガンの専門医であるジェームズ・ウィルソンロバート・ショーン・レナードが、ハウスの大学時代からの友人で病院の院長であるリサ・カディリサ・エデルシュタインが演じています。

日本語吹き替えはハウスを木下浩之、エリックを勝沼紀義、キャメロンを藤本教子、チェイスを興津和幸が担当しています。

ジェームズを蓮池龍三がリサを中村かおりが担当しています。

ドクターハウスの見どころは?

次にドクターハウスの見どころを紹介していきたいと思います。

医療ドラマにはあまり無いドラマ展開

あらすじでも書きましたがこのドラマは医療ドラマでありながら推理ドラマを見ているような気分になります。

というのも主人公のハウスは患者の些細な異変や症状から様々な病気の可能性を考え出したり、患者の嘘を見抜いたりとさながらシャーロック・ホームズの様な活躍がこのドラマの見どころの一つなんじゃ無いかなと思います。

主人公ハウスや周りの成長と変化

このドラマのもう一つの見どころは主人公のハウスやハウスの部下達などのハウスの周りの成長と変化です。

ハウスは劇中では医療ミスによって足に怪我を負い常に杖をついているのですが、その怪我を巡って周りとトラブルが起こったり、ハウスの部下達もハウスと共に患者を治療をして行く中でそれぞれの道を見つけ歩んでいきます。

彼らの選択は時に視聴者を驚かす物もあってこのドラマを面白くしてくれる良いスパイスになっていると思います。

まとめ

いかがでしょうか?

「ドクターハウス」はHuluで視聴が可能です!

以下のボタンから2週間無料体験に参加可能なのでぜひ試してみてください。(作品が配信終了している場合がありますので事前に公式サイトでの確認を推奨します。)

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です