Hulu・Netflix

世界最高の名探偵が現代にいたら?海外ドラマ「シャーロック」を紹介していく!

どうももめんです。

今回は世界中にファンがいるイギリス発の大人気海外ドラマ「シャーロック」を紹介していきたいと思います。

シャーロックのあらすじは?

まずは簡単にドラマ「シャーロック」のあらすじを紹介していきたいと思います。

負傷をしたため戦地から送還された軍医ジョン・ワトソンはPTSDの影響で定職に着けず物価の高いロンドンから別の土地へ引っ越そうとしていた。

そんな矢先に研修医時代の友人に出会い、彼の紹介でシャーロック・ホームズと出会うことになる。

シャーロックの独特な性格に困惑しながらも、彼の相棒として様々な難事件を解決していく。

シャーロックのキャストと吹き替え声優は?

次にシャーロックのキャストを紹介していきたいと思います。

まずは主人公のシャーロック・ホームズを映画「ドクター・ストレンジ」や「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」で主演を演じた超人気俳優ベネディクト・カンバーバッチ。

そしてもう一人の主人公のジョン・ワトソンを映画「ホビット」シリーズや「シビルウォー/キャプテンアメリカ」に出演しているマーティン・フリーマンが演じています。

そしてシャーロックの良き理解者で彼に難事件の依頼をするグレッグ・レストレード警部をルパート・グレイヴスが、シャーロックとワトソンが住む221Bの家主であるハドソン夫人ユーナ・スタッブスが演じています。

そしてシャーロックの実の兄で弟思いなマイクロフト・ホームズマーク・ゲイティスが演じています。

日本語吹き替えはシャーロック・ホームズを三上哲、ワトソンの吹き替えを同じくシャーロック・ホームズを原作とする映画「シャーロック・ホームズ」シリーズで同じくジョン・ワトソン役やキアヌ・リーブスの吹き替えを担当している森川智之が演じています。

レストレード警部の吹き替えは原康義、ハドソン夫人は谷育子、そしてマイクロソフトを木村靖司が吹き替えしています。

シャーロックの見どころは?

次にシャーロックの見どころを紹介していきたいと思います。

シャーロックの現代技術を駆使した名推理

「シャーロック」の最大の見どころはやはりシャーロック・ホームズの推理にあると思います。

原作のシャーロック・ホームズのように化学を駆使するだけではなく、スマホやGPS等現代の技術も駆使して推理をするので、原作よりも推理が理解しやすいです。

しかし原作と同じように周りの人間を全て置いていく様な展開は健在なので原作ファンも気に入ること間違いなしです!

原作さながらのシャーロックとジョンのコンビネーション

「シャーロック・ホームズ」といえばシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンの絶妙なコンビネーションですが、このドラマでもそのコンビネーションがしっかりと再現されています。

二人の息の合ったコンビネーションをぜひ実際に見てみてください!

まとめ

いかがでしょうか?

「シャーロック」はHuluで視聴が可能です!

以下のボタンから2週間無料体験に参加可能なのでぜひ試してみてください。(作品が配信終了している場合がありますので事前に公式サイトでの確認を推奨します。)

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です