娯楽

秋元治の仕事術を紹介していく!

今回は人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を40年間一度も休まず連載し続けた秋元治先生の働き方や仕事への向き合い方が書かれている「秋元治の仕事術」を紹介していきたいと思います。

セルフマネジメント術や時間の節約術、コミュニケーション術など仕事に応用できる様々なアドバイスが書かれているのでたくさんの方におススメできる本です。

読んだ感想は?

まずこの本を読んだ感想としては一言で言うならば「目から鱗」と言った感じでした。

僕はもっと効率よく時間を使いたいと思ったのでこの本を読み始めたのですが、読み進めるごとに「あっ、そうすれば良かったのか!」とか「やっぱりそうだよなぁ」というような驚きや共感がありました。

もちろん驚きや共感があったのは秋元先生の時間術だけではなく、冒頭で紹介したセルフマネジメント術やコミュニケーション術など全てにおいて楽しみながら読むことができました。

どんな人におススメなのか

この本は秋元先生の様々な仕事術や仕事への向き合い方が紹介されているので以下の人におススメします。

・楽しく仕事をしたい人

・少しでも時間に余裕を持ちたい人

・仕事をスムーズに進めたい人

これらのどれか1つでも当てはまるものがあったら問題解決の参考になると思うのでぜひ読んでみてください。

どうしたら買えるの?

ここまで「秋元治の仕事術」という本を紹介してきましたが問題はどこで購入出来るのかですよね。

基本的に近くの書店で購入できると思いますが、確実に入手するにはやはりAmazonや楽天で購入する事だと思います。

特にAmazonではkindle版が購入出来るので、kindle対応端末があればいつでもどこでも読めるのでおススメです。

スムーズに仕事が進まず悩んでいる方、少しでも時間に余裕を持っていたい方、毎日楽しく仕事をしていたい方は一度この本を読んでみると問題がパッと解決してしまうかもしれませんよ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です