ガンダムバトルオペレーション2

【バトオペ2】ゲルググJを紹介していく!

どうも、もめんです。

今回は2019年4月4日に実装された450コスト機ゲルググJを紹介していきたいと思います。

OVA「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」に登場した機体で単機で数多くのジムコマンド相手に大活躍をしていたのが印象的な機体です。

そのシーンがこちら↓

実際にゲルググJを使ってみた感想

まずはゲルググJの性能から紹介していきたいと思います。

ステータスは支援機らしく射撃寄り強襲機で、防御補正はHP・耐弾・耐ビーム補正が高く射撃戦にはめっぽう強いステータスをしています。

その代わりに格闘・耐格闘補正が低く格闘の火力が低いので他の支援機同様、近接戦は苦手な機体になっています。

またゲルググ系に共通した弱点としてヒットボックスが大きく被弾しやすいので、総合的なステータスは高く、上手く扱えるならかなりの戦果を出せる機体なのかなと思います。

ゲルググJの武装は?

ここからはゲルググJの武装を紹介していきたいと思います。

主兵装はビーム・マシンガンでビームライフルと比べるとノンチャージ射撃は威力が控えめですが一度に3連射が出来るので扱いやすい性能をしています。

フルチャージ時は威力が上がり、即よろけが付与され高い射撃補正も相まってかなりのダメージを与えることが出来ます。

近接武器はビーム・サーベルZを装備しています。

格闘補正も低いという事もあってダメージを与えること期待できない武装になっています。

モーションは他のナギナタを装備したゲルググ系と同じモ―ションで、若干扱いにくいので注意が必要です。

副武装としてビーム・スポットガン頭部バルカン[後期型]を装備しています。

両武装とも基本的にDPSが高く、貴重なダメージソースになるので相手の耐性に合わせて積極的に使い分けていきたい武装です。

ゲルググJのスキルは?

ゲルググJのスキルは以下の通りです。

  • 脚部特殊緩衝材Lv1
  • 頭部特殊緩衝材Lv1
  • 高性能AMBACLv1
  • 情報維持支援システムLv2
  • 高性能バランサーLv1
  • 高性能航宙ジンバルLv1
  • 脚部ショックアブゾーバーLv3
  • 情報観測連結Lv1
  • 高性能レーダーLv3
  • 高性能スコープLv3

ゲルググJのスキル構成は支援機として必要なものが多いスキル構成になっています。

支援機らしくレーダー強化系と前線支援系のスキルを多く揃えた構成ではあるので、スキル面では使っていて不自由することはあまりないのかなと思います。

まとめ

ゲルググJは射撃補正よりのステータスと、武装が全てマシンガン系のDPSで勝負する機体です。

とはいえヒットボックスが大きいという弱点があるので簡単に扱える機体ではありませんが、使いこなした時の火力は目を見張るものがあるのでぜひガチャやリサチケ、DPで手に入れた場合は使ってみてくださいね!

バトオペをもっと楽しみたい方へ…

フレンドと一緒に出撃したり… 自分だけのパーソナルカラーをペイントで作り上げたり… 独自のルールでカスマを開いたり… 原作再現をしたり… バトオペにはただ一人で遊ぶ以外にもたくさんの楽しみ方があります。

そしてこれらの楽しみ方は、原作を知っていると何倍にも倍増します!

U-NEXTなら31日間無料でガンダム作品が見放題なのでおススメです。

U-NEXT
31日間ガンダム作品が見放題!
最新の作品やコミックの購入に使えるポイントを600円分プレゼント!
70誌以上の雑誌も読み放題!

無料でガンダム作品を見る!

あなたも無料で原作を観て、今よりもっとバトオペを楽しみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です