ブロガー成長記

【ブロガー成長記】50記事書いてみて思ったこと、感じた事

このブログを始めて約2ヶ月が経ちました。

本当はもっと前からやっておけば良かったなぁとか思っていたんですが、僕がこのブログをやっていて思ったことや感じた事を反省や振り返りの意味も込めて記事として記録に残していきたいなと思います。

ブログは楽しい

まず真っ先に思い浮かぶのはこれ。

文章書くのは面倒とか思っている人もいるかと思うんですけどブログはやってみると意外に楽しいんですよ。

確かに最初の内は誰からも読まれないでしょうが(このブログも2017年1月現在全く誰も読んでないし)それはそれで本当に言葉を選ばずに好きな事書き放題ですし、自分の考えや日々の生活で感じたことを文章として書き出すと心の中がスッキリするんですよね、これが。

それツイッターで良くね?とか思ったでしょ?

確かにツイッターでも十分自分の考えや思いを書き出すことはできます。

じゃあなんでツイッターじゃなくブログなのかと言うと

僕の場合チキンだから身内に自分の考えや思いを知られたくないって言うのと、どうせ自分の考えや思いを書くならちゃんとした文にしたいと思っているからです。

まぁツイッターでその瞬間、瞬間の自分の考えや思いを書き出すのも面白いですが僕の場合ブログで自分の考えや思ったことを長々と書いていくのが性に合ってるんでしょう。

と言うわけでブログを書くのは意外に楽しいんです。

記事のネタを探すのは苦労する

楽あれば苦あり、どんな物にも長所や短所があるものでそれはブログも例外ではありません。

確かにブログで記事を書くのは楽しいのですが、記事を書けば書くほどやネタを探すのが難しくなってきます。

それはもう僕がブログにかけている時間の大半をネタ探しに充てているくらいです。

これはまぁ単純に僕がネタ探しが下手くそなだけかもしれませんが…

それでも他のブログやブロガーさんが出している書籍を読んだりしているとやっぱりネタ探しは大変だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です