ブロガー成長記

【ブロガー成長記】ブログに貼った広告がインプレッションされてたぁぁぁぁぁ!!

はい!今回も始めていきますブロガー成長記!

今回はタイトルの通りブログに貼った広告がインプレッションされていました。

もうめっちゃ嬉しい!

ちなみにインプレッションって何かって言うとブログに貼られた広告が表示された回数の事です。

つまり誰かが僕のブログの僕の記事を読んでくれていたって言う事です。

もうめっちゃ嬉しい!(2回目)

正直まだ誰にも読まれない独り言のようなブログだと思っていたので、誰かが一瞬でも僕の記事を読んでくれていたと言う事実が嬉しくてしょうがない!

…とまぁバカみたいに喜ぶのはこれくらいにして今回の反省をしていきます。

60記事を書いて出てきた反省点

・まだまだ投稿が途切れる事がある

年始の抱負として毎日投稿するなんて書いたものの投稿できてない日がちらほらとありました。

僕のブログを一瞬だけでも読んでくれている人が1人でもいると言う事がわかった事ですしこれからは少しでも空いている時間があれば記事の更新に当てていきたいと思います。

・記事の追記・リライトが全然出来てない

これも年始の抱負で書いた事ですが今まで約60記事書いてきてまだまだ10数記事しか追記・リライトできてないんでやらないとなぁと思っています。

せっかく広告をインプレッションしてもらったんですからできれば発生して確定まで持っていって利益を得るためには追記・リライトをして記事のクオリティを上げていかないと思うのでどんどん追記・リライトしていきたいです。

というかしないとヤバそうな記事もいくつかあるのでやらないといけないです。

・プロフィールを作ってない

現在、僕のブログにはプロフィールが無いです。

正直、誰が書いているか分からないブログなんて誰も読みたくなんて無いですよね。

と言うわけでこれも早急に解決すべき課題の一つとしてあげました。

グーグルアドセンスもプロフィールが無いと審査通らないとか聞いたことありますし。

と言うわけで近いうちにプロフィールを作っていきたいと思います。

まとめ

こうして見ると年始の抱負とほとんどかぶっていまいました。

しかし、それだけ自分ができてないと言う事なので改善していかないとなと思わされました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です