モンスターハンター:ワールド

【モンハンワールド】狩りに役立つキャラまとめ

皆さん狩り楽しんでますか‼︎

早くもモンスターハンターワールドが発売されてから一週間が経ちましたが、ストーリーをクリアして自分の好きな装備を揃えるため狩りまくっている人もいるんじゃないでしょうか。

実際、僕は今欲しい装備を揃えるためひたすら同じモンスターを倒しまくってます(笑

モンスターをひたすら狩りまくるのも良いのですがその前に話しかけておくと得をするキャラを今回は紹介していきたいと思います。

植生研究所

植生研究所は、アルテラの1階リフト乗り場近くにいる植生研究所の所長に話しかけることで利用できます。

話しかけるとハチミツやアオキノコ、薬草などの主に調合用のアイテムを増やすことができる施設です。

やり方は増やしたいアイテムを選択して渡すだけです。

これでクエストから帰ってくる度にアイテムが増え最大で20個まで増えます。

また、アイテムを渡す際に肥料もついでに渡すと増える効率が上がるので急いで増やしたいと思ったら肥料を使ってみるのもアリでしょう。

火山や砂漠などハチミツやアオキノコが取りにくいフィールドのモンスターを狩りまくっていて回復薬と回復薬グレートが足りないなんてハンターさんにはオススメの施設です。

マカ錬金

マカ錬金は、任務クエストをクリアした後研究所の二階にいるおばあさんに話しかけて防御の護石をもらいさらにその後任務クエストをクリアするとアルテラの1階リフト乗り場近くに出現します。

マカ錬金は、前作「モンスターハンターXX」と同じようにすでに入手している護石を調査ポイントを使って別の護石に作り変える事ができる施設です。

錬金方法が全部で2つあり、1つ目の装飾品の錬金は並程度の強さの護石を、2つ目の古代竜人の錬金は1つ目より払うポイントが多い分強い護石や通称「神おま」と呼ばれるとてつもなく強い護石が手に入ります。

また、アイテムの錬金では材料となるアイテム(鉱石、骨など)とポイントを引き換えに回復薬グレートやいにしえの秘薬などのアイテムを手に入れることが出来ます。

回復薬グレートやいにしえの秘薬は調合でしか手に入らない貴重な回復アイテムを簡単に手に入れることが出来るのでやらない手はありません。

オトモダチ探検隊

オトモダチ探検隊は研究基地の地下一階にいるおばあさんに話しかけると解禁される前作で言う「モンニャン探検隊」です。

モンニャン探検隊と違うところはどこで、どんなアイテムを手に入れてくるかをミニゲーム形式で決めるのでは無くなったという点です。

素材はある程度決まっているのですが、それでもモンニャン探検隊に比べると自分の欲しい素材が手に入りやすくなったと思います。

また、このオトモ探検隊でしか手に入らないアイテムもあるので早めにやり始めるのが吉だと思います。

まとめ

今回紹介した機能を上手く使う事で今よりもっと楽しく楽にハンターライフが送れると思うので是非使ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です