モンスターハンター:ワールド

【モンハンワールド】女性ハンター必読!! キリンのクエストの出し方

モンスターハンターシリーズで有名な防具と言えば圧倒的に「キリン」シリーズですよね!

人気の理由はその圧倒的な露出の多さですよ!

もうね!可愛くて仕方がないレベル!ホントこのためにネカマしているといっても過言じゃないです!!

…ゲフン、ゲフン

冗談はさておき、さっそくクエスト解放の手順を説明していきます!!

知的な生物学者の依頼をクリアしていく

上位のキリンのクエストを解放するためにはまず下位のキリンのクエストを解放する必要があります。

下位のキリンのクエストを解放するためには調査拠点の生物研究所にいる知的な生物学者からの依頼をこなしていく必要があります。

解放までに依頼されるクエストは全部で4つで依頼されるクエストは…

・★2クエスト「搔鳥の生態調査」(クルルヤックの捕獲)

・★2クエスト「土砂竜の生態調査」(ボルボロスの捕獲)

・★4クエスト「浮空竜の生態調査」(パオウルムーの捕獲)

・★5クエスト「惨爪竜の生態調査」(オドガロンの捕獲)

これらのクエストを全てクリアしてせっかちな生物学者に話しかけると下位のキリンのクエスト「蒼白き蹄の調べ」が解放されます。

下位と言ってもキリンは古竜種ですし、★5クエストなので軽い気持ちで行くと簡単にやられてしまう可能性があるのでしっかりと準備してから挑戦した方がいいと思います。

ちなみに上記の4つのクエストをクリアすると★7クエスト「奇襲焼原バゼルギウス」が解放されます。

バゼルギウスのフリークエストはこれくらいしか無いので素材が欲しい人は挑戦してみてください!

上位ではひたすら痕跡集め…

下位のキリンクエストを解放したなら次は上位のキリンクエストですよね!

上位のキリンのクエストを出すためには下位キリンのクエストクリアとストーリーをある程度進める必要があります。

具体的どこまでストーリーを進める必要があるかというと、★8任務クエスト「渇望の黒剣」(ネルギガンテ討伐)までクリアする必要があります。

そこまでストーリーを進めたのなら、陸珊瑚の台地にキリンの足跡と電気を帯びた体毛の二つの痕跡が現れます。

その痕跡を50%集めた状態でせっかちな生物学者に話しかける事で上位キリンのクエスト「幻獣は斯く麗しき」が解放されます。

上位キリンのクエストは★8クエストで難易度がかなり高めなので入念な準備をしてから挑戦する事を進めます。

ちなみに…

上記の方法以外にもたった一度だけですが上位のキリンに挑戦できるクエストが存在します。

そのクエストというのが★9任務クエスト「その雷鳴は天罰か、祝福か」です。

解放条件はハンターランクを49にするというシンプルなもので、通常よりも強い歴戦の個体と呼ばれる強化されたキリンに挑戦できるクエストです。

難易度は最高の★9なので1人では不安だと思うなら迷わず救難信号を使って複数人で挑戦するといいかなと思います。

最後にキリンの防具の画像を貼って終わりにしたいと思います。

まず下位のキリン装備

次に上位のキリン装備

めっちゃかわいいですよね!

シリーズスキルは捕獲名人なのでモンスターの捕獲にはもってこいの装備だと思います!

これは、早く上位の「キリン」シリーズ揃えなきゃいけませんなぁ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です