モンスターハンター:ワールド

【モンハンワールド】配信バウンティはやってる?&現在の装備紹介

皆さんモンハンしてますかー!

今回は豪華二本立てでいきますよ!

決してネタが無いわけではないですよ、ネタが無いからすぐ書き終わりそうなネタ二本繋げたわけでは決して無いですからね!

…と、前置きはここまでにして早速本題に入っていきますよ!

配信バウンティはやってる?

ハンターの皆さん配信バウンティはやっていますか?

もしやっていないのならそれはかなりもったいない事です。

いや、マジでもったいない!

クリアするとレアアイテムが貰える

何故なら配信バウンティをクリアするとかなりのレアアイテムが貰えるからです!

この記事を書いている時点では、金の卵と金の竜人手形で特に金の竜人手形はマカ錬金で全ての大型モンスターの宝玉と交換が可能な代物なんです!

つまり、決められた条件をクリアするだけで自分が欲しい宝玉1個もらえてしまうんです!

また、条件をクリアして行く過程でもアイテムが貰えます。

この記事を書いている時点では、マカ錬金で好きな逆鱗と交換できる銀の竜人手形が貰えます。

バウンティをクリアするだけで自分の欲しい宝玉と逆鱗が貰えるんですやらないと損でしょ?

配信バウンティは配信期間が決められているので早めにやってレアアイテムをゲットしましょう。

達成する条件は意外に簡単

宝玉と逆鱗(執筆当時)が間接的にとはいえ貰えるなんてよほど難しい条件なのでは?と思う人も少なくないと思いますが全然そんなことないです。

この記事書いている時点での配信バウンティはレイギエナを4体狩猟、を3体狩猟、星7クエストを5回クリアとどれも救難信号システムを上手く使う事で簡単に達成できる内容です。

レイギエナはともかくある程度ストーリーを進めて装備を揃えているならソロでも余裕でしょうし、星7クエ5回クリアは複数人パーティで10分以上時間経っているクエストの救難信号を受ければすぐに達成できるのでぜひ挑戦してみてください。

ハイ、というわけで次のネタ行くよー

現在のもめんの装備紹介

次は僕、もめんの装備紹介をして行きます。誰得な気がしますが紹介して行きます。

というわけでドーン

はい、これが現在の僕の装備です。

ヴァルハザクの防具である「ウルズ」シリーズにゾラ・マグダラオスのボウガン「マグダ・ゲミトゥス」です。

何故ヴァルハザク装備なのかと言うとまず見た目ですよね。

めっちゃカッコイイでしょ!コレ!

カッコイイのは見た目だけじゃないんです、説明文もめっちゃ厨二心をくすぐるんですよ、これが。

もうヴァルハザクを倒してこの防具が出てから真っ先に揃えたいと思ったくらいです。

見た目も素晴らしいんですがヴァルハザクの防具にしてる一番の理由はそのスキルにあります。

今作からは新しく同じシリーズの防具を3つ以上装備していると、シリーズスキルというものが付くようになりました。

そしてヴァルハザクの防具「ウルズ」シリーズのシリーズスキルは「超回復力」です。

その効果は体力の自動回復です。

今さらっと書いたけどこの自動回復が強いのなんのって下位のモンスターなら回復薬いらずですからね、マジで

さらに通常のスキルでフルチャージも付いていて相性がすごくいいんです。

遠距離で戦うボウガンではこの組み合わせがとても強いと思いますのでとてもおすすめです。

ちなみに武器のマグダ・ゲミトゥスは、ヴァルハザクの弱点が火属性であることとたまたま素材が余っていたから作ったってだけで別段理由はありません。

しかし、それでも高難易度のクエストでも十分通用する威力を持っていることはヴァルハザクを狩りまくった僕が保証します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です