モンスターハンター:ワールド

【狩猟解禁!】モンハンワールドのキャラクリが凄い!楽しい!

とうとう待ちに待った時が来ました。

モンスターハンターワールドが無事に販売されました!

発売開始してから直ぐにプレイし始めたんですがまず驚いたのがキャラクリの自由度が高いのなんのってもう楽しくてしょうがない!

ってことで今回はモンハンワールドのキャラクリがいかに楽しいか書いて行きますよ!

(言えないっ! キャラクリがあまりに楽しすぎて本編まだプレイしてないなんて言えないっ!)

顔の輪郭、目、鼻、口を豊富なパーツの中から選んでクリエイトしていく

タイトルの通りモンハンワールドでは、顔の輪郭、目、鼻、口をあらかじめ用意された豊富なパーツから選んで自分だけのキャラを作って行きます。

今もしかして、「なんだそんなに自由じゃ無いじゃん」とか思ったと思うんですよ、でも違うだなぁこれが!

目と鼻あと口はパーツを選んでさらに自分好みに調節できるんです。

どう言うことかと言うと、例えば目ならば目の色を変えることができますし、(オッドアイ可)あと目と目の幅も変えられます。

両目の幅を変えるだけでもだいぶ印象が違ってくるのでいじらないのはもったいないなと思いました。

鼻や口もどの位置に持ってくるかを自由に決めれるので自分好みの顔を作れること間違いなしです。

キャラクリ出来るのはプレイヤーだけじゃ無い

今作ではキャラクリ出来るのはハンター(プレイヤー)だけじゃ無いんです。

なんと今作ではオトモアイルーもキャラクリエイトすることが可能なのです。

今まではある程度体色や眼の色を決められるだけでしたが今作では体色や眼の色はもちろん耳や尻尾の形まで自分で決められるので自分好みのオトモアイルーを作ることができるのです。

と言うわけでハンターとアイルーの両方を自由にクリエイトすることがてきるのでなかなか本編をプレイすることがてきないんですよね。

さっさっと本編をプレイしたい人、キャラクリが苦手な人は…

確かに自分好みのキャラとアイルーを作れるのですが中にはキャラクリなんてどうでもいいとかキャラクリはあまり得意では無いかなぁって人もいると思います。

そんな場合は、プリセット機能を使ってちょっとパーツの微調整をすればあっという間に自分好みのキャラを作って本編を思う存分遊ぶことができます。

ただし、キャラクリは一度完了してしまったらキャラを作り直すことは出来ないので個人的にはじっくり時間をかけて本当に自分好みのキャラを作ってプレイした方が何倍もゲームを楽しめるのかなと思います。

と言うわけで色々書いて来ましたが結局のところ自分で買ってやってみるに越したことはないと思います。

百聞は一見にしかずとも言いますしぜひ実際にプレイしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です