モンスターハンター:ワールド

【モンハンワールド】闘技大会やってる?挑戦してコインを貰おう!

モンハンワールドで闘技大会っていうのがあるの知っています?

決められた装備でモンスターをどれだけ早く倒せるかを競うタイムアタック形式のクエストの事なんですけど意外にやっている人が少ないなぁと思ったので記事にしていきたいと思います。

倒したモンスターの素材は貰えないのですが倒した時間が記録として他のプレイヤーに見られるのでハマってしまう人はハマってしまうかもしれません。

闘技大会の受け方

闘技大会の受け方はアルテラの最上階である集会所で受けられます。

集会所には、食事エリアの近くにある階段から行く事ができますし、普通にリフトからも行く事ができます。

そして集会所のクエストカウンターの左側にいる肌黒の女性に話しかけると闘技大会クエストが受けられます。

闘技大会クエストは、最初から全て出ているわけでは無く開放される条件となるキークエストをクリアする必要があります。

キークエストは大抵の場合、〇〇(解放したいモンスターの名前)の狩猟というクエストなので解放条件が分からなかったらとりあえずやってみることをオススメします。

報酬はコインや回復アイテム

闘技大会では報酬が通常のクエストとかなり変わります。

通常では倒したモンスターの素材が手に入るのですが闘技大会では回復薬か生命の粉塵などの回復アイテムとコインが報酬として手に入れる事ができます。

特にコインは闘技大会でしか手に入らないのでコインが欲しい場合は闘技大会クエストをクリアする必要があります。

コインは、武器や防具に使用したりマカ錬金の素材に使えます、特に「リュウノアギト」や「天下無双刀」など過去作で強力な武器を作るのに必要なのでまだ作れない人は記録に挑戦がてら今からコインを集めておくのもありだと思います。

参加できるのは二人だけ

これが過去作のタイムアタックと違うところで、今までは4人までクエストに参加できたのですが今作では、参加できるの人数が二人に減りました。

僕は今までタイムアタックを全くやってこなかったので全然気にしていなかったのですが、コイン目当てでいくつか挑戦した中には一人でクリアするのはなかなか難しいものもあったので参加人数が減ったのは地味に残念だったなぁと思いました。

そうはいっても、モンスターの攻撃パターンを把握してアイテムの使いどころを間違えなければ十分ひとりでクリアできると思いますし二人だと余裕でクリアできる難易度にはなっていると思います。

闘技大会はまだ全然やっている人を見たことが無いので通常クエストで飽きてきたらぜひ挑戦してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です