Hulu・Netflix

【オススメ映画】ヒットマンズ・ボディーガードがクソ面白いので紹介する

またまた面白い映画を見つけてしまったんで紹介していきます。

今回、紹介していくのは「ヒットマンズ・ボディーガード」という映画です。

久しぶりに時間を忘れて魅入ってしまった映画なので早速紹介していきたいと思います。

予告ムービーを10秒観ただけで観たいと思った

まずこの映画、予告ムービーから面白いんです。

予告ムービーは「デッドプール」で主役を務めたライアン・レイノルズが演じる主人公がヤク中のクライアントを鮮やかにそしてどこかユニークに警護して車に乗せるシーンから始まります。

この間だったの十数秒のシーンなのですがそのたった十数秒間のシーンがとても面白いんです!

クライアントの命を狙おうとしている敵を淡々と倒していきクライアントを自分の車に乗せようとした瞬間に近くにあったクライアントの車が大爆発!

クライアントは自分の車が吹っ飛んだ事に驚きを隠せない様子ですが主人公はジョークを言いながらクライアントを冷静に車に乗せます。

この流れがとても面白くてこのシーンを見た瞬間、本編を再生していました。

主役同士の掛け合いが面白い!

この映画、主役が2人いるのですがその2人の掛け合いがとにかく面白い!

何が面白いって殺し屋とボディーガード、明るく破天荒な性格と暗く慎重な性格という風に職業や性格が対称的な2人がいがみ合いながら、それでも向かって来る敵を次々倒していき最後には仲直り…そんな流れがどこかアメリカの映画っぽいところが最高ですね!

そしてこの映画、コメディー映画なのでいがみ合いがコメディー要素がとても強く面白いので思わず見入ってしまいました!

面白いだけじゃない!アクションもスゴイ!

さっきこの映画はコメディー映画だと書きましたがアクションもすごいんです!

もともとこの映画の脚本はコメディー映画としてではなく、シリアスなアクション映画として作られていたのですが制作サイドの意向でコメディー路線に書き換えられたという経緯があります。

ですのでアクションのスゴさも本格アクション映画並みです!

超肉体派俳優として名高いライアン・レイノルズと多くのアクション映画に出演しているサミュエル・L・ジャクソンのアクションはとてもカッコいいので是非見てみてください!

最高に面白くて最高にカッコいい映画

この映画を一言で表すとしたら上のタイトルがぴったりです。(一言じゃないけど)

最高に面白いコメディー映画なんだけどキレのあるアクションも同時に楽しめてしまう最近のアメリカ映画らしい映画で、僕はとても楽しめました。

カッコいいアクションは好きだけどあまりグロテスクなのは嫌だなんて人や、コメディー映画は好きだけど少し別の映画を見てみたいと思う人にはこの映画はぴったりだと思うのでぜひ一度見てみてください。

「ヒットマンズ・ボディーガード」はNetflixで独占配信中なので気になる方はNetflixにぜひご加入を!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です