ブロガー成長記

【ブロガー成長記】ブログ初心者がWPテーマ「JIN」を使ってみた感想

どうももめんです。

今回はWPテーマを新しく凄腕アフィリエイターのひつじさん(@hituji_1234)が開発にかかわっている「JIN」にしてみたのでその感想を書いていこうかなぁと思います。

まぁ簡潔に結論を言えば僕みたいな初心者ブロガー、アフィリエイターこそ買うべきWPテーマですね。

…でなんで初心者向けなのかそれをバンバン紹介していきたいと思います。

初心者でもいきなりきれいなサイトが作れる

「JIN」を使ってみてまず最初に感じたのが、すんごいきれいなサイトになったなぁって事でした。

なんていうかプロのwebクリエイターさんとかにお願いして作ってもらった       「完成されたサイト」みたいな。(語彙力)

とにかくすごいハイセンスなサイトがすぐ作れるんです。

そのすごいハイセンスなサイトを作るのに僕がした事といえば「JIN」をダウンロードしてZipファイルをWPにアップロードして有効化するだけ。

ものの10分もかからないで僕のサイトが見違えるように変わってしまったんです。

まさに魔法、ヤベェもん買っちまったなーとか本気で思っちゃいました(笑

プログラミング作業は不要!すぐにセンスのいいサイトを作れる

WPといえばHTMLやCSSなんてある程度のプログラミング技術を必要とする場面がどうしても出てくる場面があると思います。(テーマの細かいデザイン修正など)

しかしHTMLやCSSのプログラミング作業なんて何の知識もない一般人からするとなかなか心の折れる作業ですよね。

僕も何回か挑戦しては挫折してきたんですが「JIN」はその点メチャクチャ楽です。

だってもう用意されてるんですもん。

「JIN」ならプログラミングいらずでセンスのいいサイトが作れる

例えば上のようなボックスだったら

このように記事作成時に適切なボックスを選んでコードをコピーするだけ。

メチャクチャ簡単にボックスを作れてしまうんです。

あと外部サイトへのリンクを張るときに「JIN」みたいな感じじゃなくもうちょっと目立たせたいなぁって時は…

詳細ページ公式ページ

みたいな感じでボタンを簡単に配置できたりもします。

その他にもランキング表だったり普通の表もボタン一つで作れちゃうのですごい重宝してます。

サイトのイメージに合わせてデザインを簡単に変えられる

実は「JIN」がすごいWPテーマだってことは販売された時からツイッターで言われていて興味はあったんですが購入に踏み切れなかった理由として、自分のサイトのイメージに合わないっていうのがありました。

でも恥ずかしい話、実態は「もうちょっとこうポップな感じじゃなくてシンプルだったらなー」とかよく調べもせずに勝手に思い込んでたんです。

でも後々になってよーく調べてみたらなんとイメージに合わせてデザインを自由に「着せ替え」出来るそうじゃありませんか。

実際にやってみたら本当に簡単にデザインを「着せ替え」することが出来ました。

「着せ替え」の方法もインストール時と同じように好きなデザインを選んでダウンロードしてファイルをアップロードするだけ。

とても簡単にできたので本当にすごいWPテーマだなぁって感動してました。

↑現在は8種類のみですが今後も種類が増えていくそうです。

困ったときも安心できるメチャクチャ丁寧なマニュアル

僕が前使ってたWPテーマと比べて…というか比べられないくらいこのWPテーマのマニュアルは丁寧なんです。

僕が前に使っていたWPテーマのマニュアルは短すぎる説明と画像を1枚か2枚貼ってあったくらいで後は自分で調べてくれみたいなことも書かれてました。

それに比べると開発陣にひつじさんがいるからか、とても分かりやすい説明とたくさんの画像が使われているマニュアルで、分からないことがあってもサクサクと解決していくことが出来ました。

こういう分からないことを解決するのに時間をかけずに記事作成やサイトデザインに時間をかけられるのは本当に素晴らしいなぁと思いました。

凄腕アフィリエイターのためになるサイト講座記事付き

正直、これを読んでみたいから「JIN」を買ったみたいな部分はあります。(笑

記事の内容は秘密なのでここには書けませんが、どの記事も初心者の僕には目から鱗が落ちるような記事ばかりでした。

ブログ初心者なら絶対読んでおいて損はないと思います。

記事はこれからも更新されるようなのでどんな記事が更新されていくのかメチャクチャ楽しみです。

まとめ

ここまで「JIN」を褒め倒しまくってきましたが、そのくらい素晴らしいWPテーマだと思いますしこれからドンドンアップデートされていくようなのでとてもいい買い物をしたんじゃないかなぁと思います。

ただ少し気になったのがランキング表の画像部分に広告タグだけじゃなく普通の画像も載せれるようにして欲しいって事くらいですし。(違うやり方があったりするかもしれませんが)

ほんとにサイト運営初心者でも読者にやさしいサイトを作れる素晴らしいWPテーマだと思います。

ですのでWPでブログ始めたけどテーマどうしようって悩んでいる方はとりあえず「JIN」を買ってみてはいかがでしょうか?

絶対に後悔はしないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です