ブロガー成長記

【初心者ブロガー必読】タクスズキさんの本がものすごくためになる

プロブロガーのタクスズキさんの本を読んでみたので紹介していきたいと思います。

結論から言うと、ブログで副業を始めたい人は、読んでおいて損はない一冊です。

副業でブログを始めるメリットを知れる

副業でブログを始めたいと思っても、そもそもどうやって稼げばいいのか分からない人の為にブログでの稼ぎ方を4つのメリットと共に紹介されています。

また、他のいろんな境遇のブロガーさんが紹介されているので自分でも出来るのか不安な場合でも、紹介されているブロガーさんのブログを参考にブログを作れるように配慮されています。

ブログをどう構築していけば良いか分かる

ブログの始め方が、タクスズキさん自身の経験を踏まえながら丁寧に紹介されています。

WindowsかMacどっちが良いのか

独自ドメインを取ることのメリットは何か

ブログへ投資することの大切さ

実際にやってみるとわかるのですが、どれもブログを構築していく上でとても大切な事なのでとても為になります。

記事の書き方や収益化の方法が分かる

記事のジャンルは絞った方が良いのか

読まれる記事はどんな記事か

初心者がやりがちな失敗

どうしたらブログで利益を上げられるか

ブログを始めたばかりの段階でとても悩んでしまう疑問に自身の経験や図解を交えながら説明されていてとても分かりやすいです。

特にアクセスアップについてはタイトルの付け方からSNSを使った有効な方法まで70ページに渡って紹介されています。

イケハヤ、イケハヤ、…イケハヤ

ブログ構築を成功させる為に必要なテクニックやツールが沢山紹介されていてとても参考になるのですが一つだけ気になる部分がありました。

それは、タクスズキさんのインフルエンサーであるイケダハヤトさんの名がたくさん出てくることです。

彼のインフルエンサーなので熱心に紹介してしまうのは仕方がないのですが、あまりに主張が強すぎて本を読み終わる頃には本の印象がイケダハヤトさん一色になってしまうんですよね。

為になる情報が沢山あるだけにとても残念だなと思いました。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト
by カエレバ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です