娯楽

アズールレーンを1カ月プレイしてみた感想

アズールレーンを1ヶ月遊んでみたんで感想を書いていきたいと思います。

アズールレーンって何よ?って人のために一応説明。

アズールレーンは中国発の美少女戦艦シューティングRPGです。

要するに中国の艦コレです。

艦コレとは言いましたが、アズールレーンは戦闘が横スクロールシューティングなので完全に艦コレとは差別化が図られているのでは無いかと思います。

というわけで、説明おわり!

本題に入っていきます。

課金しなくてもガチャをたくさん回せる!

なんとこのゲーム課金しなくてもガチャたくさん回せるんですよ!

今までやってきたゲームアプリでは欲しいキャラを手に入れる為には課金してガチャをたくさん回すしかなかったですよね。

アズールレーンでは毎日更新される任務をこなしていくことでガチャを回す為に必要な「キューブ」というものを貰えます。

しかも、任務の内容もゲームをやっていれば自然にクリア出来る物なので毎日ゲームをしているだけで勝手にガチャを弾ける回数が増えていくんです。

今まで欲しいキャラが出て来るたびに財布から諭吉が一人また一人と消えていかないので欲しいキャラが引けなくても全然ストレスがたまりません。

ガチャのストレス無くゲームを進められるのはかなり大きなメリットだと思います。

SDキャラがめちゃくちゃかわいい

美少女戦艦シューティングRPGを名乗るだけあって戦闘中のSDキャラがめちゃくちゃかわいいです。

その可愛さたるや何度見ても飽きないくらいのものです。

本当めちゃくちゃかわいい

また、自動で経験値を稼げる寮舎では最大5体(初期3体)と直接触れ合うことが出来ます。

自分のお気に入りのキャラと触れ合えるのはとても楽しいです。

かわいいキャラと横スクロールシューティングや直接触れ合うことが出来るとても楽しいゲームなので一度やってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です