娯楽

「コードオブジョーカーポケット」緑単ブロッカースルーデッキを紹介していく【勝率高め】

今回は、前回「シャドウバース以外にも面白いカードゲームアプリはある」で紹介したコードオブジョーカーポケットのデッキを紹介していきたいと思います。

デッキレシピ紹介

【キャラクター】

・御巫 綾香

【ジョーカーアビリティ】

・ヘブンズドライブ

【ユニット】

・ハッパロイド×3

・ブロックナイト×3

・アントワネット×3

・キャットムル×3

・グラインドビートル×3

・リーフィア×3

・バブレンスウルフィン×3

・ジャンヌダルク×1

・アレキサンダー×2

・ギガマムート×2

・ノーブルドラゴン×2

・鬼神・スサノオ×1

【インターセプト】

・タックル×3

・不可侵防壁×3

・土下座×3

・ハウリング×2

コンセプトはいたってシンプル

「パワーを上げて殴って勝つ」

ねっ、簡単でしょ?

コードオブジョーカーはシャドウバースやハースストーンと違って自分フィールドの全てのユニットでブロックが出来るためプレイヤーにダメージをなかなか与えられにくいゲームです。

しかも、こちらのユニットのパワーが相手のユニットより低い場合破壊されるので戦力が低下してしまう。

そこで、序盤からCPを加速しつつ相手のユニットよりパワーの高いユニットを展開して殴って、殴って、殴り通す

中盤以降は「ノーブルドラゴン」で相手のフィールドを弱体化させて相手のブロックを抑制して殴る

どうしても突破出来ない相手ユニットがいるなら御巫 綾香のジョーカーアビリティ「ヘブンズドライブ」でそのユニットにブロックさせない様にして殴る

このデッキで突破出来ないユニットは大概コスト3以上なので余裕でスルー出来るはず

色々書いたけどとにかく相手より速くCPを貯めて相手より強いユニットを多く展開して殴るただこれだけを考えていれば勝率8割はマーク出来るデッキです。

どうしても勝てないという方は是非作ってみてください。

追記

コードオブジョーカーポケットは2018年4月17日をもってサービスを終了しています。

アーケード版は現在も絶賛稼働中なのでぜひともプレイしてみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です