Hulu・Netflix

Huluでクレジットカードから別の決済方法に変更するには?詳しくまとめてみた

どうももめんです。

Huluでは契約時に決済方法を決めるのですが、訳あって別の支払い方法に変えたいという場合があるかもしれません。

そこで今回はHuluでの支払い方法の変更のやり方について説明していきたいと思います。

Huluでの支払い方法の変更のやり方

では早速支払い方法の変更のやり方を紹介していきます。

Huluでは、契約時に決めた決済方法から別の決済方法に変更することはできないので、

一度契約を解除してから再契約する際に新しい決済方法を選択して変更するしか方法がありません。

解約の方法は以前記事にしているのでそちらを参考にしてみてください

再契約の方法は

  1. Huluのアカウントページに移動してログイン
  2. 画面右上の顔のマークの一覧から「アカウント」を選択
  3. もう一度パスワード入力
  4. 画面に「契約を再開する」と出るので選択
  5. 変更したい決済方法を選択
  6. 利用規約に同意する
  7. 「契約を再開」を選択

これで新しい決済方法がiTunes store経由以外なら契約を再開することができます。

決済方法をiTunes store経由に変更したい場合は、

新しいメールアドレスを使って新規アカウントを取得する必要があるので注意が必要です。

また、再契約をするためには一度、完全にサービスの利用が停止されてから(Huluで動画が見れないようになってから)でなければ再契約が出来ません。

ですので早めに決済方法を更新したい場合は、次の支払い日の数日前に解約するとスムーズに決済方法を更新してサービスを受けることができます。(Huluは解約手続き後も次の支払日までサービスが使えるため)

新しい決済方法をHuluチケットのみで更新した場合、Huluチケットの期限が切れるのと同時に自動的に解約になります。

Huluチケットは他の支払い方法と併用が可能なので、

期限を覚えていられるか不安な場合は、念のため決済を併用していた方がいいかもしれません。(auかんたん決済・ソフトバンクまとめて決済・ワイモバイルまとめて決済・iTunesは併用不可)

決済に利用するクレジットカードを変更したい場合

次に決済に利用するクレジットカードを変更するやり方を紹介していきたいと思います。

  1. 画面右上の顔のマークの一覧から「アカウント」を選択
  2. パスワード入力
  3. アカウントメニューの「お支払情報」の左側にある「編集」をクリック
  4. 更新したいクレジットカードの「クレジットカード番号」、「有効期限」、「セキュリティコード」を入力
  5. すぐ下にある「更新する」をクリック

これで決済時に使われるクレジットカードを変更することができます。

ちなみに変更できるのは「VISA」、「JCB」、「Master Card」、「American Express」、「Diners Club」のクレジットカードやデビットカードなら基本使えます。

デビットカードは「楽天銀行」、「スルガ銀行」、「りそな銀行」、「ジャパンネット銀行」、「三菱東京UFJ銀行」、「ソニー銀行」での決済は可能なようです。

個人的にはソニー銀行がかなり便利なのでおススメなのと

楽天銀行が楽天ポイントの還元出来てお得なのでおススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

決済方法を変えるために一度解約をしなければならないのは、

少しばかり抵抗を感じると思います。

しかし、解約するタイミングさえ間違わなければ解約と再契約自体は簡単なので

すぐに決済方法の更新をすることができると思います。

どうしても決済方法を変えなきゃいけない場合はぜひ試してみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です