娯楽

PSplusの加入方法と特典

どうも、もめんです。

PlayStationでオンラインサービスを受ける為にはPSplusに加入しないといけないんですが加入方法が分からない方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はPSplusの加入方法とPSplusに加入するとどんな特典があるのかを紹介していきたいと思います。

PSplusの加入方法

それでは早速PSplusの加入方法を紹介していきたいと思います。

  1. まずホーム画面の一番上にある「PSplus」を選択
  2. 選択したら「利用権の購入はこちらから」を選択
  3. 1ヵ月、3ヶ月、12ヶ月の3種類の中から自分がPSplusに加入したい期間を選択
  4. 権利の購入画面になるので「購入する」を選択すれば完了です。

画像を見てもらうと分かると思うのですがPSplusへの加入期間を延長する場合も同じ手順で延長できます。

またクレジットカードで支払いをしている場合は自動で加入期間を延長できます。

無効にしたい場合はホーム画面から「設定」を選択して「アカウント管理」→「アカウント情報」→「PlayStationの定額サービス」を選択して「自動更新を無効にする」を選択して再度更新を無効にするか聞かれるので「はい」を選択

アンケートが出てくるので適当な答えを選び下にある「自動更新を無効にする」を選択すればPSplusの自動更新を無効にできます。

PSplusの特典

PSplusに加入すると様々なサービスを特典として利用することができます。

spotify premiumの料金が10%お得になる

PSplusに加入すると音楽配信サービス「spotify」のプレミアム版の料金が10%お得になります。

さらにPS4ではゲームをプレイしながらspotifyで音楽を聴けるのでBGM代わりにとても重宝します。

毎月無料でゲームを楽しめる「フリープレイ」

PSplusに加入すると毎月ピックアップされるタイトルを無料でダウンロードしてプレイできるサービスです。

ダウンロードしたタイトルはPSplusに加入している限りいつでもプレイすることができます。

PSplusを解約していても再加入をすれば再ダウンロードが再プレイが可能です。

タイトルは過去に人気になった有名タイトルやコアなファンがいるような隠れた名作まで色んなジャンルの色んなタイトルが毎月三作品ずつピックアップされます。

過去にプレイした懐かしいゲームをプレイして懐かしんだり、まだプレイしたことないゲームをプレイして新しい発見ができたりと色んな経験ができます。

このサービスだけでも充分加入料金の元を取れると思うのでぜひ利用して見てください。

ゲームDLCやアバター、テーマがもらえる「スペシャル」

PSストア加入者限定でゲームDLCやアカウントに使える限定のアイコン、アバターやカスタムテーマが配信されています。

しかもそれらが無料でダウンロードできるんです。

自分のホーム画面をオリジナリティあるものにカスタム出来るので一度使ってみてはいかがでしょうか?

オンラインプレイが可能になる

これはPS4限定の特典ですがPSplusに加入するとオンラインでのプレイが可能になります。

最近のゲームタイトルはマルチプレイをするタイトルがほとんどなのでゲーム本来の楽しさを体感したい方はPSplusに加入してみてはいかがでしょうか?

PSplus加入者はディスカウントでコンテンツを安く買える

PSストアはとても便利なコンテンツ購入サービスなんですが値段が定価でなかなか値引きもない上最近のゲームタイトルは値段が高い事もあってなかなか手が出しにくいですよね。

しかしPSplusに加入していると毎月いろんなタイトルがディスカウントされているので安く購入できます。

このディスカウントサービスは通常のセールに上乗せされるのでさらに安く購入できるのでうまく活用して安くたくさんのゲームコンテンツを購入することができます。

ゲームトライアルで色んなゲームをお試しプレイできる

PSplusに加入すると「ゲームトライアル」と言って、配信中のコンテンツの中から選ばれたゲームタイトルを指定された時間まで無料でプレイすることができます。

ちなみにここでプレイできるゲームタイトルは、全て体験版ではなくて完全なダウンロード製品版です。

さらに製品版を購入するとゲームトライアルで作ったセーブデータはすべて引き継がれるので気になるゲームタイトルを実際にプレイしながら購入するかどうか判断することができます。

体験版やベータ版の先行体験が可能

一部のオンラインゲームのβテストや体験版を先行してプレイすることができるので、PSplus未加入者より多くβテストや体験版を楽しむことができます。

さらにゲームタイトルの先行購入サービスもあるので世界で一番最初にゲームタイトルをプレイすることもできるかもしれません。

セーブデータストレージでいざという時のバックアップも万全

PSplus加入者限定でゲームタイトルのセーブデータをオンラインストレージに保存することができます。

PS4が壊れて新しく買い替えた時もオンラインストレージにバックアップが保存されているのでスムーズに引継ぎすることが可能です。

自動ダウンロードでアップデートも楽々

PS4で遊んでいるとゲームのアップデートデータをダウンロードに時間がかかってなかなかプレイできない事ってありますよね?

PSplusに加入しているとゲームのアップデートデータを自動で更新してくれるのでアップデートがあってもすぐにゲームをプレイすることができます。

まとめ

いかがでしょうか。

PSplus自体は簡単に加入することができます。

さらにPSplusに加入すると特典として様々なサービスを受けることができるので一度加入してみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です