娯楽

おススメ&期待の新作ps4タイトル6つ紹介する

ps4で面白いゲームを探していませんか?

と言うわけで今回は、個人的におススメなタイトルやこれから発売される期待の新作タイトルを合わせて6つ紹介していきます!

今回紹介するおススメタイトルは、どれも実際にプレイしてみて面白いと思ったタイトルばかりですので安心してください!

inFAMOUS Second Son

PS3で発売された「インファマス」シリーズの続編でPS4限定タイトルになります。

ジャンルは3人称アクションで、簡単な操作でキャラクターが軽快でカッコいいコンボや技を出してくれるので敵を倒していくのがとても爽快なゲームです。

「インファマス」シリーズの最大の特徴は、プレイ中のプレイヤーの行動で使える技や周りのNPCの反応が変わってくる「カルマ」システムにあると思います。

例えば、無差別にNPCを攻撃したり、戦闘不能になった敵に追い打ちをかけるなど攻撃的な行動を取ってしまうと、悪のカルマが溜まっていって、より攻撃的で破壊力のある技が手に入りますが、NPCからは嫌われて石を投げつけられたり、敵にプレイヤーの居場所を知らせるなど不利な行動をしてきます。

逆に傷ついたNPCを助けたり戦闘不能になった敵を拘束して見逃すなど温厚な行動を取っていると、善のカルマが溜まっていきます。

善のカルマを溜め続けると倒した敵を勝手に拘束してくれたり相手を追尾したりとテクニカルな技を手に入れることができます。

NPCも善のカルマを溜め続けると、プレイヤーを応援してくれたり一時的に敵を拘束してくれたりととても協力的になります。

また、この「カルマ」はストーリーの展開にも大きく関わってくるシステムで善と悪では全然違うエンディングが用意されています。

シリーズものですがストーリー自体は前作で一区切りついているので今作からでも全然楽しめると思います。

ゲームは苦手だけとスタイリッシュなアクションがしたいと言う人におススメのゲームです!

inFAMOUS Second Son 【CEROレーティング「Z」】 – PS4
by カエレバ

 

うたわれるもの偽りの仮面

知っている人は知っている、アクアプラスから発売されているアドベンチャーとシュミレーション要素が混じったファンタジー系のタイトルです。

割合的にはアドベンチャー8割、シュミレーション2割って感じで結構アドベンチャー要素が強めです。

この作品の特筆すべき点はストーリーがとても面白い所です。

どのくらい面白いかというと夜にプレイをし始めてふと気が付いたら朝になっていました。

時間を忘れてしまうほど魅力的なストーリーが楽しめる作品ですし、アドベンチャーゲームは会話を進めるだけの単調なゲームになりがちなので飽きてしまう場合がありますよね?

しかしこの作品では、絶妙なタイミングでシュミレーションパートが入ってくるので全然プレイしていても飽きないです!

この魅力的なストーリーと絶妙なタイミングでのシュミレーションパート、これが時間を忘れてプレイできる作品になっている要因だと思います。

またこの作品は、アニメ化もしていてストーリーの展開が微妙に違うのでプレイする前に大まかなストーリーを知りたい人は一度観てみてください!

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) – PS4
by カエレバ

 

モンスターハンター:ワールド

カプコンから発売されている人気狩猟アクション「モンスターハンター」シリーズの最新作です。

このブログでも何本か記事を書いているのでそちらも参考にしてみてください!

 

この作品はリアルなオープンワールドで自分より巨大なモンスター達と戦えるのが最大の特徴です。

また、フィールドに散らばっている様々なギミックを使って上手くモンスターを倒すのはとても爽快です。

また、14種類の豊富な武器種と豊富な防具とスキルが用意されているので自分にあったを装備を作るのはとても楽しいです!

そしてモンスターハンターと言えばマルチプレイですよね!

今作のマルチプレイはかなり進化していて、途中から他のプレイヤーのクエストに乱入できる「救難信号」システムやオンライン状態なら常にマルチ集会所に参加できるので他プレイヤーのクエストに参加できます。

また、これから続々とモンスターやクエストが配信される予定なのでまだまだ十分遊べる作品だと思います。

モンスターハンター:ワールド – PS4
by カエレバ

 

バトルフィールド1

僕が一人称シューティングゲーム、FPSと言えばこのゲームをまず挙げます。

「バトルフィールド1」はEA DICEが開発したFPSゲームで、「バトルフィールド」シリーズの最新作で第一次世界大戦が舞台になっています。

ですので、当時猛威を振るった火炎放射機や毒ガスなど今までのシリーズには無かった武装が使えますし、使える武器も今の銃火器には見ることが出来ないユニークな形状のものもあってプレイしていてとても楽しいです。

そして、今作から逆転の要素としてコンクエストを始めとした一部のモードで「巨大兵器」というものがあってグラーフ・ツェッペリンやドレッドノートなど当時実際に使われた巨大兵器を使うことが出来るんです!

もちろん今まで通り、戦車や戦闘機などの戦闘ビークルも使用可能なので過去シリーズをやっていた人もそのままの感覚でプレイできると思います。

バトルフィールド 1 – PS4
by カエレバ

 

エースコンバット7

国内で有名な大手ゲーム会社バンダイナムコが開発中のフライトシューティングゲームです。

ナンバリングタイトルではありますがPVを見る限りこの作品単体でも充分楽しめると思います。

また、VRにも対応しているのでまるで実際に戦闘機に乗っているかのような体験ができると思います。

発売日が2018年内ということで詳しい発売日や価格はいまだ不明ですがそれでも今から期待できるタイトルの一つだと思います。

戦闘機が好きな人はVRとセットで買ってリアルな飛行体験をしてみてはどうでしょうか?

少なくとも僕はそうします(笑

ガンダムバトルオペレーション2

今までたくさんのガンダムのゲームが出てきていますが僕が一番おススメできるのは「ガンダムバトルオペレーション」です。

初代ガンダムやその外伝作品に登場した機体を使って最大6対6でポイントの奪い合いをするゲームで、他のガンダムゲーと違うところは、戦闘中に機体から降りて歩兵として行動することが出来ることです。

歩兵状態で見るMSはとても迫力がありますし、何よりカッコいいです!

さらにこのゲーム、自分の機体を自分好みにカスタマイズすることが出来るんです。

戦闘終了時にパーツをもらえたりするのでそのパーツをつけて機動力重視にしたり、火力重視にしたりと自分のプレイスタイルに合ったカスタムが出来ますし、機体色も好きに弄れるのでまさに自分だけの機体でゲームをすることが出来るんです!

これがまたとても楽しくてどっちかっていうと機体弄りばっかしていました(笑

本当にかなりリアルで且つ自分だけの機体で戦うことが出来るゲームで、ガンダムファンではなくてもメカ好きな人にはぜひプレイしてほしいゲームです。

現在はサービスを終了しているのですが、もう間もなくその次作が発表されます。

それが「ガンダムバトルオペレーション2」なのです!

今までいくつかPVが発表されていますがなんといっても今作では宇宙戦が解禁されるんです!

これがとても楽しみで、楽しみで!

だってアッガイとかズゴックとかグフとか本来、宇宙で使えない機体で戦うことが出来るんですよ!

このなんかこう、うまく言葉に出来ない期待感というかワクワク感で今からプレイするのがとても待ち遠しいような、そんなゲームです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です