仕事・転職

前の会社がブラックだったので不満をぶちまけていく

以前、前の会社の新人研修がやばくて速攻で辞めた話をしたのですが、正直まだ話足りません(笑)

本当にやばかったんで見て?聞いて?ください

大企業=ホワイトは嘘

とりあえずコレです。

ここ最近は大企業でも過労自殺してしまった人がニュースになってたりしてますしね。

昔はどうだったか分からないですけど今は大企業に入ってもホワイト社員ライフが約束されるかといえば答えはNOなのが現実

そんな事も分からずに、いえ分かった上で入社しちゃうんだから本当に自分で自分が嫌になりますね。

弊社ではサービス残業はありません←嘘

入社してすぐに行われた説明会では「弊社ではサービス残業は一切させないのでご安心下さい(キリッ」みたいな事言ってたのにその数ヶ月後、めでたくサービス残業開始。

しかも「申し訳ないけど、時間外で業務を行って欲しい」とかえらく優しい口調で小難しく言うんだから手慣れてる感が凄いのなんのってあれは間違い無くプロの仕事でしたね。

遠距離の日帰り出張

1番やばかったのがコレ

普通なら遠距離の出張だったら宿泊するものだと思うのです。

でも、僕のいた会社は違いました。

それは広島の派遣先の会社に面接しに行く事が決まり(面接に行く事自体違法すれすれ)実際に派遣先に行くことになった時です。

普通なら東京から広島への出張なら一泊くらいさせてくれてもいいのに日帰りですよ

朝の5時に起きて広島に行き、夜の23時にやっと社宅に着く

そんな事が派遣先が決まるまで続くのがとても辛かったのを記憶してます。

こんな事が東証一部上場の大企業でも起こりうるのでこれから就活する学生さんは本当によく調べて会社を選んだ方が得策だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です