ためになる話

アマゾンを語った詐欺に注意!

アマゾンを語った詐欺にあったので対処法を書いていきたいと思います。

目次

突然のショートメール

それは、スマホでゲームをしていた時でした。

突然ショートメールが届いたと通知がありました。

実際のショートメールの画像がこちらです。

このショートメールが届いた時とても驚きました、怖かったです。

いきなり身に覚えのない請求がきてその上とても短い猶予で法的手続きに移行すると言われるのです。

怖く無いわけないですよ、普通

しかし、冷静になって考えるとなんかおかしいなと気づいたんです。

もしかしたらこれ詐欺かもしれないと

まず公式ホームページやカスタマーセンターに問い合わせてみる

僕がまずした事は公式ホームページやカスタマーセンターに問い合わせてみることでした。

すると僕が受け取ったショートメールと同じような文言の詐欺に注意するようにと警告されていました。

以下のURLからそのページに行けます

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202029300

僕はこれを見つける事ができたので詐欺だと断定する事ができました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です