娯楽

初心者がまず見るべき仮面ライダーは何?

どうも、もめんです。

今回は特撮、特に仮面ライダーについて紹介していきたいと思います。

語りたい事が多すぎて1記事でまとめきれなかったのでいくつかの記事に分けて語っていきたいと思います。(汗)

この記事では「仮面ライダーに興味があるけど、何から見ていいか分かんない…」という仮面ライダー初心者の方向けに書いていきたいと思います。

初心者の方に少しでも参考になればと思います。

まず見るべき仮面ライダーとは?

まず結論から言いますと、この記事を読んでいる時点で放送中の仮面ライダーで全然OKだと思います。

理由としましては

  • 見るために手間がかからないこと。
  • Twitterのおかげで見続けやすいこと。

上記2つが挙げられて、これら2つの事が初心者が仮面ライダーを見続ける事、好きになる事を後押ししてくれると思っているからです。

と言うのも歴代のライダー作品はHuluやNetflixなどで配信されていないものがまだ数作品かあるんです。

その作品を見るためにはレンタル店にわざわざ借りに行かないといけない…

行ったら行ったで誰かに借りられてるかもしれない…

そもそもHuluとかNetflixも登録するのが面倒…

そんな感じで挫折していったライダー初心者さんってある程度いると思うんです。

その点で言えば「毎週決まった時間にテレビをつけるだけで見れる」というのは手間がかかりにくいですよね。

もし万が一見逃しても東映特撮ファンクラブ(TTFC)とビデオパスで最新話の視聴が可能ですし、あとで紹介するTwitterではユーザーが内容を簡単にまとめていてくれていたりするので、見逃しても大体のあらすじが分かるというのも現在放送中のライダーから視聴することをおススメするポイントの一つです。

ちなみに何気なく紹介した東映特撮ファンクラブ(TTFC)なんですが、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズの最新話を視聴できるだけじゃないんです。

TTFCでしか見られないオリジナルコンテンツやグッズの抽選先行販売、または限定グッズの販売さらには作品にエキストラとして参加出来るかもしれないなど月額約1000円で様々な特典が受けられるので、特撮ファンになるなら入っておいて損は無いので興味がある方は会員になってみてください。

話しが脱線しましたね(汗)

それでは2つ目の理由「Twitterのおかげで見続けやすい」と言うことについて解説していきたいと思います。

と言っても同じ作品について語り合える同志を見つけやすい、最新話を見た後でも楽しめると言う単純な理由なんです。

Twitterでは毎週日曜日になるとトレンドの半分近く、またはそれ以上がライダーや戦隊モノに関係するワードが挙がってきます。

最新話の感想や考察、キャラクターのイラストなど色々なツイートがあって「それな!」という感じで共感出来たり、「ナルホド…」と納得したり最新話を見た後でも全然楽しめます。

Twitterで同志を見つけて一緒に最新話を見るのも中々面白いと思います。

余談ですがYouTubeでも同時配信をやってくれているユーチューバーの方もいる様ですのでTwitterで同志が作りにくい…って方はそちらでも楽しめると思います。

こう言う事ができるのはリアルタイムで放送中のライダー作品のみなので、初心者の方にこそこう言う雰囲気を楽しんでもらって仮面ライダーを好きになって欲しいのです。

まとめ

最終的にリアルタイムで放送中の仮面ライダー作品の楽しみ方を紹介する記事みたいになってしまいました。(汗)

でもいきなり通ぶって過去作品から見始めるよりも、手軽に見れて見終わった後でも楽しめる最新作から見た方が何倍も仮面ライダーを好きになれると思うのです。

それでも過去作品が見たい!と言う方のためにオススメの過去作も紹介する予定なので、そちらの方もぜひよろしくお願いします!

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です