娯楽

【リグワン】1試合たった2分!サクサク遊べるスマホゲーム「リーグオブワンダーランド」を紹介していく!

どうも、もめんです。

今回は最近僕がハマっているスマホゲーム「リーグオブワンダーランド」を紹介していきたいと思います。

1試合たったの2分でサクサク遊べるので、あまりゲームをする暇が無いけど何かやりたいと思っている人にもオススメ出来るゲームになっています!

リーグ・オブ・ワンダーランド
リーグ・オブ・ワンダーランド
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

「リーグオブワンダーランド」とは?

「リーグオブワンダーランド」とは1対1のタワーディフェンス系のゲームで3本あるタワーの内、先に2本相手のタワーを倒した方が勝者となります。

個人的に試合時間がたったの2分なので、即時の状況把握能力や判断力が必要なゲームだと思います。

どんな人にオススメ?

このゲームをオススメしたいのは

  • 少しの時間で楽しめるゲームがやりたい人
  • タワーディフェンス系が得意だと思う人
  • とっさの判断力や状況把握能力に自信がある人、または鍛えたい人
  • 無課金でゲームをとことん楽しみたい人

これら上記の4つのどれかに当てはまる方です。

先ほども紹介したように、1試合たった2分なので少しだけ暇な時でも楽しめますし、勝つためには状況把握能力やとっさの判断力も必要になってきます。

あとで紹介をしますが無課金でも充分遊べるように出来ているので無課金プレイでも楽しめる事間違いなしです!

リーグ・オブ・ワンダーランド
リーグ・オブ・ワンダーランド
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

「リーグオブワンダーランド」のオススメポイントは?

ここからはリグワンのオススメポイントを詳しく紹介していきたいと思います。

試合時間がたった2分!

すでにこの記事でクドイほど紹介していますしリグワンのキャッチコピー「ケリつけようぜ!2分で!」からもわかるように、1試合たった2分なのでサクサクとストレスなく遊ぶことができます。

実際の所、このゲームの様に短い時間でも楽しめるゲームはそれほど多く無いと思うので、ある意味では貴重なゲームだと言えるのでは無いでしょうか。

ちなみにもし2分で決着がつかなかった場合は、1分の延長戦をした後にタワーの残りの総HPが多い方が勝者となります。

ですから1つのタワーに戦力を集中させて一気に相手タワーを倒すのか、それとも分散させてバランス良く相手タワーを攻めるのかと言った駆け引きもこのゲームの面白いところだと思います。

様々なキャラで様々な戦略を楽しめる!

リグワンでは8体のキャラで組まれるデッキを使って対戦をするのですが、固定砲台の様なキャラやスピードの速いキャラ、相手キャラを引きつけながら相手タワーに一直線に進むキャラなどそれぞれのキャラクターに個性があるので色んな戦略を立てる事ができます。

無課金でも充分楽しめる!

「パズドラ」や「モンスト」「シャドバ」「FGO」など多くのソーシャルゲームでは課金すればする程、強力なキャラを手に入れることが出来ますよね?

そのため特にリグワンの様な対戦系のゲームにおいては、課金しただけ戦力の増強もしやすく結果としてプレイヤーの腕前では無く“どれくらい課金したか”(札束での殴り合い)で勝敗が決まるゲームもチラホラと存在するほどです。

ソシャゲの仕様上しょうがないことですが、それではゲームとして成り立ってないとなぁと僕は思います。

その点でリグワンはどうかと言うとガチャという概念がほとんど無く、そのかわりに試合終了後にタワー強化アイテムとゲーム内通貨、ジェム、キャラクターが手に入る宝箱を貰える仕様になっています。

ですのでやればやるだけ腕前と同時に戦力も増強できるので、無課金でも充分楽しめるゲームになっています。

ただし宝箱の開封には最低でも1時間、最大で9時間かかりますし貰える宝箱には限りがあるのでその点は注意が必要ですね。

ちなみに課金要素として宝箱をすぐに開封出来るようにしたり、他のゲームのガチャの様に宝箱を直接購入する事も出来ます。

個人的にはすぐに開封したい状況は中々無いですし、1試合2分なのですぐに宝箱も貯まるので課金しなくても全然遊ぶ事が出来ると思います。

まとめ

今回は「リーグオブワンダーランド」について紹介してきました。

ほんの少しの時間でも楽しめて、しかも無課金でも充分遊べるスマホゲームは滅多にないと思うのでぜひ一度プレイしてみてくださいね!

リーグ・オブ・ワンダーランド
リーグ・オブ・ワンダーランド
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です