娯楽

AIがおススメの映画を選んでくれるサービス「Agent Travis」を紹介!

どうも、もめんです。

映画って良いですよね…

ただ観ているだけで色んな世界に行けるし色んな体験が出来ます。

 

だから僕は映画が好きです!

 

世界中で活躍するスパイになって鮮烈なカーチェイスをしたり、迫りくる敵を次々と倒していったり、大昔の英雄になって一国の危機を救ってみたり、はたまた不思議な世界の住人になってその世界を冒険できたりします。

そういう体験を出来るのが映画の1番良いところだと思います!

でも、なかなか観たい映画が見つからない人も中に入ると思います。

そういう人にうってつけのサービスがあるのをご存知ですか?

その名はAgent Travis

そのサービスとは「Agent Travis」と言うサービスです。

Agent Travisはあなたのツイッターのツイートからあなたに邦画、洋画問わずにおススメ映画を10作品ピックアップして紹介してくれるサービスです。

やり方はとても簡単で以下のURLから行けるサイトに自分のツイッターのアカウント名を入力するだけです。

http://www.agent-travis.com/

僕も試しにやってみたのですが、どれも一度観て面白いと思ったり、気になっていた作品ばかりだったので観たい映画が見つかると思います。

↑赤い太線の部分に書かれているのを入力

↑こんな感じ

画像の通りにアカウント名を入力するとすぐにおススメの映画をピックアップしてくれます。

↑こんな感じ

注意しなきゃいけない事は、あくまでツイートの内容を解析しておススメの映画をピックアップするので、一回でもツイートしている必要がある事とツイートを非公開にしている(鍵垢)場合は解析が出来ないのでこのサービスを使えないっていうことです。

でも、大体一回くらいはツイートしていると思いますし、ツイートの非公開も簡単に設定を変えることができるので気にするほどではないと思います。

…で、アカウント名を入力すると上の画像みたいにおススメの映画がピックアップされるんですが、さらに気になった映画の画像を選択すると、その映画のあらすじと予告編が観れるようになっています。

気になった映画をあらすじや予告編なんて前情報を入れずにいきなり観るのも面白くていいのですが、ちゃんとどんな映画か調べるのも自分に合わない映画を観なくて済むのでおススメです。

なので、気になった映画のあらすじや予告編が観れるのは、ネタバレを程よく回避しつつどんな映画か把握する事ができるのですごくいいなと思いました。

それで、気になった映画をどうやって観ればいいかっていうとHuluで観るんですよ(唐突なダイレクトマーケティング)

まじめな話、レンタルビデオ店は借りたあと返さないといけないのが面倒ですし、一本一本買っていくのはお金が掛かりすぎますよね。

そこでHulu!!

Huluなら返しに行くて手間もなければ、月額933円(税抜き)で安く済むので断然おススメ!

2週間無料体験もしているのでまずは2週間使ってみてはいかがでしょうか?



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です