娯楽

失格紋の最強賢者がすっごい面白いので紹介する

前回、「マンガUP」というマンガアプリを紹介したのですが今回はマンガUPでしか読めない「失格紋の最強賢者」がとても面白かったので紹介していきます。

更なる力を求めて未来に転生した賢者の物語

あらすじはかつて「賢者」と呼ばれていたガイウスは国を3つ滅ぼした魔物を秒殺する程の強さを持っていましたが、宇宙にはより強い魔物がいること、自分の「紋章」ではもう強くなれない事を理由に来世への転生を決めます。

来世へ転生し、目当ての紋章を手に入れたガイウスは、小貴族の三男マティアスとして更なる強さを求めて旅に出ます。

今流行りの俺強い系ファンタジー

作品は最初から強大な力を持っている主人公がこの力を使って問題を解決したり、強敵を倒したりする所謂俺強い系のファンタジーです。

6歳のマティアスとして転生したガイウスが父や兄を始め出会う人たちを驚かして行く様は何度見ていてもとても面白いです。

また、これからガイウスがどんな力を使って問題を解決したり強敵を倒したりするのかが楽しみな作品でもありますね。

これからどんな物語になるのかがとても楽しみな作品

この作品はまだ連載が始まったばかりで物語はまだ序盤ですが、ガイウスの転生前より遥かに衰退した魔法技術や魔法の特性を左右する紋章の優劣が真逆になっていたりと、誰かが意図的に魔法技術の進歩を妨げているような伏線が張られているのでこれからどのような物語になるのかがとても楽しみな作品です。

「失格紋の最強賢者」はマンガUPで毎週火曜日に更新されているのでぜひ読んでみてください、ハマること間違いなしです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です